« サンプルの話(つづき) | トップページ | モザイクタイル教室 »

2010年8月26日 (木)

銀座某有名和菓子店

今年1月頃に施工した物件なのですが、雑誌「商店建築」の8月号に掲載されました。

カステラで有名な某和菓子店です。

当社のメインとしてはレジカウンター裏の波模様を施した「左官の紋」で半年近くかけて、打ち合わせ→見本作りの繰り返しを設計さんと行い、実現した原田左官渾身の作品です。作成方法からオリジナルで今回初めて施工する方法を採用しました。

実際の仕上がりを見ての感想は

「設計・デザイナーってすごい」。

我々はずっと壁の見本しか見ていなかったわけですが、左官の壁の部分だけを見ると、ちょっと主張が強すぎるような壁だなという印象がありました。しかし、実際の空間に、施工されたものを見ると完全に周りとマッチしていて、違和感が無く、それでいて凛としている壁になりました。

全てそれをイメージして頭の中で作り上げる設計士・デザインという仕事のすごさを再認識しました。

この物件はJCDデザインアワード2010の銀賞を受賞しています。

よろしければ「商店建築」8月号をご覧下さい。

また、当社ではこのようにイメージを具現化する左官を広めたいと思っています。

壁のテクスチュアー作成から左官のオブジェ制作まで、見本サンプルつくりから行いますので、是非お声をおかけ下さい。

デザイナー様のアイデアを形にします。

« サンプルの話(つづき) | トップページ | モザイクタイル教室 »

デザイン塗り壁・床」カテゴリの記事

左官ショールーム」カテゴリの記事

左官仕上げ」カテゴリの記事

見本作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/36374094

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座某有名和菓子店:

« サンプルの話(つづき) | トップページ | モザイクタイル教室 »

無料ブログはココログ