« 光る泥団子ワークショップ | トップページ | F様邸 DIY漆喰 塗り壁体験会 »

2011年8月28日 (日)

考えるきっかけ

遅めの夏休みを取っており、更新が遅れました。

今回は取材の話。

当社はよくメディアから取材を受けることがあります。

取材を受けるのは2つ目的があります。
ただ単に自社のPRという訳ではなく
一つ目は「左官」をもっと一般の人たちに知っていただきたい、理解していただきたい
という思いがあるため。
二つ目は、よくわかりにくいと言われる「左官」を、どうしたらわかりやすく説明できるかを
我々が会得できるようにするためです。

取材を受けると
「左官」はどんなものですか?とか
「左官」の仕事はどんな仕事ですか?
など基本的な質問から
なぜ「左官」という仕事を選んだのですか?
「左官」の将来はどうなっていますか?
など深く考えないと回答できないものや
東京で「左官」の仕事はあるんですか?
東京に左官屋さんってまだいるんですね
など驚きの質問まで
いろいろと聞かれます。

左官の仕事をすることは我々にとって
当たり前な普段の生活のため、
なかなか聞かれないと深く考えません。

取材を受けることは
我々はなぜ、左官の仕事をしているのか
「左官」とはなんなのか
を考えるきっかけを与えてくれます。

« 光る泥団子ワークショップ | トップページ | F様邸 DIY漆喰 塗り壁体験会 »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/41390752

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるきっかけ:

« 光る泥団子ワークショップ | トップページ | F様邸 DIY漆喰 塗り壁体験会 »

無料ブログはココログ