« 個人とグループ | トップページ | 原田左官タイルチーム »

2012年9月 3日 (月)

グループの力

前回、原田左官はグループが無いというお話をしましたが、例外もあります。

倉庫の掃除を行うことを今回、グループ単位で行ってもらうことにしました。

今までは各個人で清掃をお願いしましたが、

範囲に限界があるのと、共用部分を誰が掃除するかが不明だったため、

倉庫の掃除を行うグループ分けをして、

今回そのグループの第1回打ち合わせが行われました。

Dsc_0064

グループ毎に分かれ、掃除の方法や期間、チェックの仕方などを

リーダーさんが中心となって決めます。

Dsc_0074

各グループとも、熱のこもった話し合いがされました。

50人の職人集団が一斉にグループに分かれてすぐに議論が始まるという

原田左官のチームワークの良さを感じるとてもうれしい瞬間でもありました。

Dsc_0075

重要なのはこれから。

決めたことを実行することです。

皆さん、ご協力よろしくお願いしますよ!!

« 個人とグループ | トップページ | 原田左官タイルチーム »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/46867721

この記事へのトラックバック一覧です: グループの力:

« 個人とグループ | トップページ | 原田左官タイルチーム »

無料ブログはココログ