« クリスマスケーキ | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »

2012年12月27日 (木)

厚生労働大臣賞受賞

先日、建設雇用改善優良事業所の表彰式が明治記念館で行われ、

原田左官が厚生労働大臣表彰を受けました。

Rimg0273s


建設業に入ってくる若者が少なく、引退や廃業する人が多い業界ですが、

若い人、女性に門戸を開き、左官職人として育成していることを評価され、

この賞を頂くことが出来ました。

Dsc00059s

これは当社の教育育成スタイルが

今までの

見て習う・覚えたければ自分で訊けという 自発的に覚えることを促す方式から

型を教える、何をポイントに見るかを教える、練習の方法を教えるという

基本を教える方式に変化したことが大きく評価されているのだと感じています。

この賞は育成のシステムを変えることに協力してくれた

社員全員のおかげで受賞できたものです。

人を育てることは代表一人では出来ません。

みんなの協力があって育成できます。

そうやって育った人たちが新しい見習い工を育ててくれます。

みんなに感謝ですね。

Dscn0232s


(当社の教育訓練の模様、ビデオを見てお手本を真似るモデリングの技法による塗り訓練を繰り返し教えます。)

« クリスマスケーキ | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/48418964

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働大臣賞受賞:

« クリスマスケーキ | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »

無料ブログはココログ