« 職人の育成 | トップページ | オリジナル漆喰 フルーフレ »

2013年1月21日 (月)

職人力

先日、原田左官の新年会がありました。

雪が降った翌日で忙しい中、事務所の人、職人さんたちが集まり、盛大に行うことが出来ました。

20130115005

20130115008_2

社員さん、職人さん達がいろんなテーブルを回り、話が盛り上がっているのをみて

「原田左官はチームワークがホントにいい会社だ」

改めて実感をしました。

20130115006

そんな中で感じたのは「職人力」。

会社を評価するのに、色々な方法があると思います。

利益が出ていること、資産をいっぱい持っていること などなど。

数値での評価は分かりやすく、誰もが比べることが出来ます。

数値で比べれば、原田左官は他の会社と比べてたいしたことはないのかも知れません。

しかし、数値で表せない職人さんたちの力、チームワークはどの会社にも負けません。

もし、職人さんたちの力「職人力」というものが数値で表せることが出来るとしたら

当社の「職人力」はものすごいですよ!!

・職人さんたち個人個人の技量の高さ

・個人の限界を会社の限界にしないチームワーク

・現場をバックアップする管理部・事務所の人たち

全てが組み合って高い職人力を作り出せます。

原田左官では会社を

個人の技量を伸ばす場として、

チームプレーにより個人以上の力を発揮できる場として

と位置付けています。

20130115010

20130115011_2

今年も頑張ります。

よろしくお願いします。

« 職人の育成 | トップページ | オリジナル漆喰 フルーフレ »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/48830296

この記事へのトラックバック一覧です: 職人力:

« 職人の育成 | トップページ | オリジナル漆喰 フルーフレ »

無料ブログはココログ