« 日経ホームビルダーに掲載 | トップページ | 漆喰の模様付け仕上げ »

2013年3月13日 (水)

めざましテレビ

3月13日に左官体験@仕事旅行社の模様がめざましテレビで放映されました。

Dscn0698

お天気キャスターの長野美郷さんが左官体験をして、

講師として工事部長の堀越が出演しました。

長野美郷さんが自ら土を練ったり、

Dscn0710


鏝の持ち方の基本から覚え、土を塗っていただきました。

Dscn0712


始めはぎこちない動きでしたが、

Dscn0716

さすがはプロのキャスターさん!

すぐにコツを覚えました。

Dscn0720


ケーキ作りのクリームを塗るみたいでおもしろい!と感想をいただきました。

.

違う仕事に旅に出るというコンセプトで展開されている職業体験の左官版。

多いときは月に6名を超える応募がある人気のプログラムです。

当社としても左官が世の中から見直されている実感があり、

また、一般ユーザーの方がどういう目線で左官を捉えているかを知ることが出来る良いチャンスでもあります。

左官を選んで参加されているので、皆さん左官のイメージをよく思っていただいているのは

勿論なのですが、

職人の世界で当たり前のことでも

なぜそうしているのか?

この技はすごい!

などストレートな反応を頂き、当社社内でもとても楽しく体験を進めています。

4月より、左官体験を経て、原田左官へ見習い工として入社する方もいます。

たまには、いつもの仕事と違う体験をしてみてはいかがでしょうか?

仕事旅行社ホームページへ

« 日経ホームビルダーに掲載 | トップページ | 漆喰の模様付け仕上げ »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/50726904

この記事へのトラックバック一覧です: めざましテレビ:

« 日経ホームビルダーに掲載 | トップページ | 漆喰の模様付け仕上げ »

無料ブログはココログ