« 女性ならではの感性を生かして | トップページ | まねる、繰り返し »

2013年3月28日 (木)

左官へ仕事旅行!

今回は当社が協力している仕事旅行のお話。

原田左官では仕事旅行社さんが企画している職業体験の左官コーナーを担当しており、
先日の体験の模様を紹介します。
今回は女性の方の参加でした。
この左官体験@仕事旅行は圧倒的に女性の参加が多いです。
やはり女性のほうが何事にも積極的なのでしょうか?
女性の場合は左官を職業として興味があっても
受け入れてくれる企業がまだまだ少ないので
まず、仕事旅行で体験してみるというかたもいらっしゃいます。
Dscn0840
塗り体験の先生はママ職のFさん。
鏝返しから基本的な塗り方を教えます。
今回体験の方は筋がよく、短時間でベニヤ1枚分、土壁を塗りきりました。
Dscn0841
午後は現場見学。
ブロックを積んでいる現場を見学しました。
Dscn0889_2
当社の職人さんの「やってみる?」の一言から急遽施工講習会に。
Dscn0882
ここでもまず基本は鏝返しから。
Dscn0881
モルタルを鏝に乗せられないと、なにも出来ないので、繰り返し練習。
その後、ブロックを何枚か積むところ、孔をモルタルで塞ぐところをやっていただきました。
体験の方から
「緊張したけど面白かった!」 という感想をいただきました。
Dscn0888
普段の生活では出来ない体験をする。
左官へ仕事旅行、皆様もいかがでしょう?

« 女性ならではの感性を生かして | トップページ | まねる、繰り返し »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/50965868

この記事へのトラックバック一覧です: 左官へ仕事旅行!:

« 女性ならではの感性を生かして | トップページ | まねる、繰り返し »

無料ブログはココログ