« 経営計画発表会 その1 | トップページ | 左官体験@企業研修 »

2013年4月29日 (月)

経営計画発表会 その2

引き続き、経営計画発表会のお話。

今までの原田左官の経営計画発表会は
事務所にいる方たちだけで行っていましたが、
今回は、初めて職人さん全員を招いて、経営計画発表会を行いました。

 

20130420_keiei_032s
その理由は
会社で動いていること、取り組んでいることを
職人さん一人ひとりに理解してもらいたいからでした。
20130420_keiei_036s_2
以前から、会社の理念や目的は全体会議などで話してはいますが、

 

全員を集めて、かしこまった形で伝えるという初めての試みを行いました。
原田左官は何のために存在するのか?

 

経営理念と一人ひとりの夢のかかわり方は?

 

今回、話したことを全体の会議で噛み砕いて伝えて行きたいと思っています。
そして、懇親会!
20130420_keiei_045s
横山部長から新入生の紹介。
20130420_keiei_048s
みなさんがんばってください。
20130420_keiei_071s
今回うれしかったことは
職人さんの笑顔がたくさん見られたことでした。
20130420_keiei_074s_3
昨年度は忙しく、直行で行く現場も多かったですが、
久しぶりに原田左官がひとつとしてまとまった感じがしました。
20130420_keiei_081s
20130420_keiei_098s
そして、若手の西脇君の中締めで閉会。
20130420_keiei_129s
原田左官の本当の意味での1年が始まりました。
20130420_keiei_132s
司会の高橋さん。
お疲れ様でした。

« 経営計画発表会 その1 | トップページ | 左官体験@企業研修 »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/51385033

この記事へのトラックバック一覧です: 経営計画発表会 その2:

« 経営計画発表会 その1 | トップページ | 左官体験@企業研修 »

無料ブログはココログ