« 左官業界 育成の進化 | トップページ | 女性職人 ブログで紹介 »

2013年5月13日 (月)

夢とロマン

原田左官の経営理念は

ズバリ「夢とロマン」です。

普通、経営理念というと

当社は○○をし、社会貢献を目指すとか

当社は○○を通し、人を幸せにします

という風に文章になっていますが、

原田左官の経営理念は

「夢とロマン」

です。

少しだけ説明すると

夢とロマンを持って仕事に取り組む

夢とロマンを持って社員と家族を幸せにする

という風になりますが、

人それぞれに違う「夢」をまずは持ってほしいという願いを込めて

「夢とロマン」

という風にあえて説明をしていませんでした。

今の原田相談役が社長だった頃は

相談役から直接、夢とロマンについて説明があり

みんなに伝えていましたが、

そういう機会も減ってきてしまったため

今回、その「夢とロマン」を説明した映像を作成しました。

.

夢は人それぞれが持っています。

その夢をベースに会社とかかわりを持ってもらい

 

幸せを目指してほしい。

そんな映像になりました。

« 左官業界 育成の進化 | トップページ | 女性職人 ブログで紹介 »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/51586036

この記事へのトラックバック一覧です: 夢とロマン:

« 左官業界 育成の進化 | トップページ | 女性職人 ブログで紹介 »

無料ブログはココログ