« 経営計画発表会 その2 | トップページ | 住宅の左官工事 »

2013年5月 2日 (木)

左官体験@企業研修

今日は左官体験のお話。

当社のお得意様の新入生が5名、企業研修の一環で

当社へ見学にいらっしゃいました。

左官について座学もしましたが、

もちろん目玉は左官塗り体験。

この日は当社の塗り訓練も同時に行っていたため、

まずは当社の1年生が塗っているのを見学してもらいました。

Dscn1016_4

入社してまだ2週間の人もいますが、

訓練されているとお客様にはプロっぽく見えたようです。

.

さて、体験です。

Dscn1020

鏝板に材料をもらい

Dscn1023

まずは鏝返しから。

これがなかなか難しい。

鏝の上に思うように材料が乗らないと

次に進めません。

Dscn1026

それが出来たら、いよいよ壁を塗ります。

Dscn1029

当社の職人に指導を受けながら、

皆さん楽しんで体験していただけたようです。

Dscn1033

最後に、当社の部長 横山がお手本を見せ、

プロの技を披露し、

スピードや精度の違いを目の前で見ていただきました。

今回体験に来られた方々はもう少し研修を経て

それぞれ、現場管理、管理部門へ配属されるそうです。

現場に出られた時に、左官の体験を思い出していただけたらよいなと思います。

.

こんな風に当社では左官体験をしたい方を受け付けています。

1日体験プログラムの場合は

仕事旅行社のホームページからお申し込み下さい。

左官体験@仕事旅行社

« 経営計画発表会 その2 | トップページ | 住宅の左官工事 »

原田左官」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/51268348

この記事へのトラックバック一覧です: 左官体験@企業研修:

« 経営計画発表会 その2 | トップページ | 住宅の左官工事 »

無料ブログはココログ