« 愛知県の中学校からお礼のお手紙を頂きました。 | トップページ | 住宅インテリア究極ガイド別冊に掲載 »

2014年7月 7日 (月)

うづくりモルタル仕上げ

以前、当社のメールマガジンでもご紹介しましたが、

当社で今、「うづくりモルタル」というものを施工しています。

原田左官メールマガジン「うづくりモルタル」のページへ

木目を浮き上がらせて仕上げた木材のことを「うづくり」(浮造)と言いますが、

当社のものはこれのモルタル版です。

Img_0844

Img_0839

壁に5-10mm程度の特殊モルタルを塗り、木目の型をスタンプして転写させます。

スタンプウォールの工法は当社以外にもありますが、

木目をここまではっきりと出し、なおかつコンクリートを型枠で打った様にツルッとした

表情に出来るのは当社の施工だけです。

当社の「うづくりモルタル」はそこが特徴で、

杉板本実型枠のコンクリートのような表情になります。

Img_0865

杉板本実型枠のコンクリートは補修がきかない一発勝負ですし、施工も非常に大変です。

是非、この「うづくりモルタル」もご検討下さい。

内装であれば石膏ボードの上に施工可能です。

Catalog_027

« 愛知県の中学校からお礼のお手紙を頂きました。 | トップページ | 住宅インテリア究極ガイド別冊に掲載 »

左官仕上げ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/54629345

この記事へのトラックバック一覧です: うづくりモルタル仕上げ:

« 愛知県の中学校からお礼のお手紙を頂きました。 | トップページ | 住宅インテリア究極ガイド別冊に掲載 »

無料ブログはココログ