« 月島のお蕎麦屋さん | トップページ | リフォームセールスマガジンに掲載 »

2014年9月 8日 (月)

ジャパンDIYホームセンターショウに参加

去年に引き続き、今年も

ジャパンDIYホームセンターショウにキラリDIY女子の応援で参加をしました。

私たちのコーナーでは体験、実演のイベントということで

左官塗りの実演と漆喰・珪藻土の塗り壁教室を行いました。

原田左官からはもはやDIYショウの顔である福吉さんと滝田さん、

Dscn7678

Dscn7676

インターンシップ中のMさん、伊藤左官工業の左官女子 荒川さんも応援で来ていただきました。

Dscn7680

Dscn7681



Dscn7693


Dscn7697



まず、鏝の持ち方 鏝返しを教わり

その後、壁に材料を塗っていきます。

フラットな壁を目指す人、模様を楽しむ人

みなさん思い思いの壁を塗っていただきます。

.

塗り壁教室は1日3回行いましたが、毎回、満員御礼でした。

 

一般の方の左官・塗り壁への関心の高さが感じられます。

.

当日はNHKなどいろんなテレビ局の取材が入り、報道されました。

これから放送されるものとしては

静岡朝日放送で9/27にエンジョイDIYという番組でこちらの模様が放送される予定です。

9/27 AM7:15~

取材中の模様がこちら↓

Dscn7669


Dscn7667


Dscn7671

林マヤさんが途中、踊りを入れながらも

おもしろく左官をリポートしていただきました。

.

はじめて鏝を持ってしゃべりながら伝える!

さすが、タレントさんはすごいですね。

« 月島のお蕎麦屋さん | トップページ | リフォームセールスマガジンに掲載 »

DIY応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/57246023

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンDIYホームセンターショウに参加:

« 月島のお蕎麦屋さん | トップページ | リフォームセールスマガジンに掲載 »

無料ブログはココログ