« 黒漆喰磨き仕上げ | トップページ | サカンライブラリー 杉板うづくりモルタルリニューアル1 »

2016年1月28日 (木)

1月の左官体験@仕事旅行社

先日、左官体験@仕事旅行社を開催しました。

Dsc07496

今回の講師は4年目のSさん。

お客様から教え方が上手で楽しかったですと褒められました。

この左官体験の受け入れは当社の職人さんにとって

一般の人とお話をするよいチャンスでもあります。

Dsc07491


(土壁を塗る体験 ちょっとだけハードルは高いですが、

やっているうちに集中し、無心になっていきます。)

.

一般の方が左官という職業について感じていることや疑問に思っていること

などお話しすることで自分たちの職業を見直す機会を頂いています。

(Sさんも左官体験の対応で大変成長しました!)

.

午後は現場見学です。

Dsc07530

ここでは見習いのFさんが左官下塗りを行っています。

もうすぐ左官歴1年になる彼女。

Dsc023

お客様に見られながらという普段無い状況でしたが、

上手に施工していました。

.

見られながら施工するというのは緊張をしますが、よい経験ですね。

« 黒漆喰磨き仕上げ | トップページ | サカンライブラリー 杉板うづくりモルタルリニューアル1 »

左官体験」カテゴリの記事

コメント

今日は、記念日になります。マンションリフォームを思案中です。和室を残すことで、壁の施工が悩みでした。かれこれ、一昔前、品川高等技術専門校で、DIYの左官の指導をして頂いた先生の名前が、思い出せなくて、手をつくしましたが、個人情報の壁が厚く、縁がなかったと、諦めていました。
何気なく、こちらのブログを見て、原田先生だ!❗️
諦めていた糸が、つながりました。
願いを叶えて、下さった、原田左官のブログに感謝します。

早速、DIYに挑戦します。

品川校の卒業生だったんですね。
当社の相談役とご連絡が取れたようで、よかったです。
これからもこのブログをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391501/63498510

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の左官体験@仕事旅行社:

« 黒漆喰磨き仕上げ | トップページ | サカンライブラリー 杉板うづくりモルタルリニューアル1 »

無料ブログはココログ